運動をせずに痩せたいのでシックスパッドの購入を検討中

私が「痩せたい!」と思ったのは、写真館での写真を目の当たりにして・・・自分のあまりの太ましさに驚愕したからでした。

確かに妊娠出産を経験しましたけど、まさかここまで太くなっているとは・・・自分では残念ながら気づいていませんでした。

写真の中には、独身時代とは全く異なる自分が写っていて。

ひそかに自分に自信があった私としては、ものすごくショックで仕方ありませんでした。

が、しかし、「痩せたい!」と心の底から思っても、ひとつだけ問題があって。

私、運動が嫌いなんです。小中高と全て文化部に所属してしまうくらい、本当に運動が嫌いだし苦手なんです。

出来る限り運動をせずに痩せたい、でもリバウンドはしたくない。

いろいろな条件を踏まえて考えた結果、ems 腹筋の器具を使ってのダイエットがいいのかな?という風に思いました。

今一番気になっているのは、楽天ランキング1位の商品である「シックスパッド」です。

1日1回23分で済む、という手軽さもいいし、ems器具にありがちなピリピリとした痛みも感じないらしいんです。

痛くなければ・・・続けることができそうですよね。やっぱりツライと続きませんから。特に引き締めたいのは、お腹と二の腕と太ももです。

それなので、シックスパッドアブズ&ツインボディセットにしようかな、と考えています。太ったままの自分では嫌なので・・・子どものためにも主人のためにも頑張ります!

頑張って痩せて妹を見返してやるぞ、と決意して早1年…

私の妹はかなりスタイルが良いです。家族という贔屓目を抜きにしてもかなりのスタイルで、とても痩せています。妊娠出産を経験してもそのスタイルは悪くなることはなく、産後半年でもとの体型に戻っていました。30歳を過ぎて子どももいるにも関わらず、10代の子が着るようないわゆるギャル服を完璧にきこなすのです。

先に私が出産したのですが、私は妊娠前よりも3キロ近く太ってしまいました。3キロは自分ではなかなか頑張った方なのですが、スタイルはどうしても悪くなってしまい、お腹はポッコリして足もセルライトなどができてしまいました。そんな私を妹はずっとばかにしていました。私ももともとおちゃらけキャラだったので最初は笑って流していたのですが、「そんな体型でよくスキニーなんか履けるね」とか「ママ友もみんなそんな感じなの」挙句の果てには「私が子どもだったらそんなお母さん恥ずかしい」などと言われるようになり、さすがにカチンときました。

そんな妹を見返すために結構ダイエットを頑張りました。小さな子どもを抱っこひもで抱っこしながら数キロウォーキングをしたり、甘いものをがまんしたり、と今考えてもストレスのたまる生活をしていました。しかしやはり子どもを育てているとどうしてもストレスがたまってしまい暴飲暴食をしてしまいリバウンドの繰り返しでした。今でも妹を見返そうと頑張っていますが、どうしても急にやってくる食欲に勝てず今でもまだ馬鹿にされつづけています。

ダイエットは思い立ったらすぐに実行!

「痩せなきゃなぁ~」とは、女の子の母親になった時点でものすごく強く思いましたね。やっぱり女の子にとって、キレイなお母さんは嬉しいものでしょうしね。反対に太っているお母さんを恥ずかしく思ったり…するんでしょうね。女の子ですから、とくに思春期ともなれば、「私と街を一緒に歩きたいんなら痩せて!」ぐらいのことを言われるのでしょうか。いや、うちの娘はそんなことを言わないでしょう。そんなことを言うような娘には育てません!

などと言いつつも、口には出さないまでもだいたい女の子はみんな、思ったりもするのでしょうね。そして、娘ちゃんにこのような思いをさせないためにも、本当に「痩せなきゃな~」と思います。いやもう、今日からダイエットですよ。

娘の小学校入学まではまだまだ日数があるとはいっても、ダイエットこそ思い立ったらすぐにおこなわないとパッションが途切れてしまいます。ダイエットはなによりも情熱がダイエットを成功させる要素ですからね。「痩せたい!」「痩せなきゃ!」といったようなパッションはダイエットを成功させるために、非常に重要な要素でしょう。

それに、年々年々代謝が落ちてきているのか痩せ辛くなっていますからね。ですから、「きりがいい日にちからダイエットをする!」なんてぬるいことを言っていないで、思い立ったらすぐにおこなうべきなのです。

青汁で二日酔いを乗りきろう!!

忘年会シーズン到来!!青汁で二日酔いを乗りきろう!!
これから年末にかけて、会社や友達同士など忘年会が多くなるシーズンですね~。

会社だけなら1回で済むかもしれませんが、友達の場合はいろんな友達と集まっていると毎週、忘年会状態に。。

休みの前日ならいいかもしれないけど、平日で次の日が仕事ともなると、おちおち二日酔いにもなってられないです!
そんな二日酔いの強い味方として青汁がいいという事を、この間初めて知りました。。

二日酔いと言えば、ウコンのイメージが強い気がしますが、ウコンは肝臓に負担をかけるのでたまにならいいけど、常に飲むなら青汁の方がいいみたいです。。

お酒を良く飲む人(←具体的にお水の方)の青汁 効果に関連する口コミを見ていると、ビタミンが二日酔いにいいらしくて、青汁とかハイチオールCがおすすめみたいです!

二日酔いというより、酔うのを防ぐ作用もあるのでしょうか!?お酒を飲む前にも飲むといいようなことも書いてありました。。
とにかく、この年末は青汁で決まりですね!!(笑)

英語を聞く耳を持つことは難しい!

英語を聞く耳を持つためには小さい頃から、英語に慣れ親しんでおくことが大事ということは、知られてきています。だから、親としては小さい頃から英語リスニングをさせた方がいいのかなぁと思うんですよね。

ていうことは、大人になったら、英語を聞くことは無理なのか?!確かに、映画や海外ドラマで英語を聞いてもさっぱり分からない。

海外旅行に行った時もホテルで暇だったので、テレビを観ていましたが、ドラマはどんな内容なのか全然分からないし、天気予報すら何を言っているか分からない状態でした。

唯一、スポーツニュースだけは、スポーツの種目が分かるので何となく分かるんだけど、他は早くて全く分かりませんでした。

英語が聞き取れる耳になるのって、本当に難しい。

週1回の英会話教室では無理ですよね。できれば、毎日英語を聞くことが大切かもしれません。洋画を観たり、洋楽を聴いたりするのもいいけれど、早いし結構非日常的な会話や歌詞になってしまうので、もうちょっと日常に近いものにした方が早く入ってきそうだよね。

ロシア語ってカッコイイ

カーグジュラーって挨拶してみたい。なんか響きがカッコいいよね。英会話はなんとなくありきたり?だけどロシア語はかっこいいと思っている私。

もちろん英語もかっこいいけど・・・他の言葉を話したい。

ロシアに旅行もしたいし・・・って夢ばかり。 英語よりも発音難しいのかな?そうそうなんかこもった感じの口調だよね?

あまり口を動かさないというか・・・・実際の所わからないけど。 どうやらロシア語は英語よりも難しいみたいだな。 かなり独特みたい。 やっぱりスクール通う方が良さそうだ。 近くにいいところあるかな?

でも・・・実際、ロシア語って使う機会あるかな?日本に居て英語に出会うことはよくあるけれど・・なかなかロシア語には出会わない。 そういった環境でも勉強するのが難しいみたい。覚えても忘れたりするみたい。

たしかに環境が良くないよな・・・本気でやらないと覚えられない。 いっそのこと留学?でもお金もかかるし・・・今の生活をやめて留学に行けそうもない。 となるとやっぱりスクールだね。もしくは?教材かな?

ロシア語教材は比較的安くて済むよね。 でも問題は、ちゃんと続けられるかだよね。 意志が強くないと・・・独学と一緒だもんな。 うー習う前から挫折気味?

英語圏にも、青汁ってあるのかなぁ??

ハロウィンシーズン到来で、海外の文化が日本にも浸透していますよね!
私の子供も、先日、英会話教室でハロウィンパーティーがあったので、魔女の黒いとんがり帽子をかぶって仮装して行きました!!
こういう文化に触れることができるのは、英会話教室のメリットですよね。

逆に教材 英語などですと、こういうことはありませんからね。まぁ、とはいっても、英語教材はそれはそれで、自分のペースで取り組むことができたり、トーイックでの得点をアップさせたり基礎的なベースアップをしたりするのにも役立ちますから、ま、どっちが絶対的に良いなどということはありませんけどね。

また私の妹は美容師なのですが、美容室のスタッフが皆、仮装すると言って、妹はゾンビメークをして出勤して行きました。。ゾンビメークで車に乗って行きましたが、一体すれ違った車の人は、ゾンビが運転しているのを見てどう思うかは、皆さんのご想像におまかせするとして、全然、関係ない話なのですが私は、最近体によい事を始めようと思って、青汁はどうだろう?と考えているのですが、我が家がハロウィンで、すっかり外国かぶれしていたので、ふとこんな疑問が頭をよぎりました。。

それは、「海外にも青汁的なものがあるのか?」という疑問。。
ネットで見てみると、なんと「ニューヨーク青汁版」というものがあるらしく、原料が小麦の若葉で、お店の店員さんが、おもむろにその若葉をむしりとり、目の前でぎゅーっと絞り出して一口サイズのジュースにしてくれるというものらしい。。
なんでも、そのニューヨーク版青汁は、ペットと一緒に飲むのがステータスなのだとか。。
さすが、ニューヨークの青汁、ただものではないと感じました(笑)

水にも賞味期限がある

食料品のほとんどに賞味期限がある。水もそうである。ウォーターサーバーの水も賞味期限がある。

未開封で2~3ヶ月、長くて1年のものもあります、開封後は、2週間以内が目安になっていますね。

でも、1つのタンクで約12ℓになるけれど、それを2週間で使いきることができるのでしょうか?

飲料用のみで使ったとして、コップ1杯150mlとして、約80杯分でしょうか。タンクの水を2週間で使いきろうとしたら、1日6杯ですね。

家族構成が夫婦と子供2人(幼稚園と乳児)としましょう。朝食でパパとママでコーヒー一杯ずつ飲みますね。

それから、夜ご飯の時に(パパがお酒を飲まない人と過程すると)パパ・ママ・幼稚園児でお茶を入れて3杯になります。

これだけで1日計5杯分になります。乳児にミルクが必要だとさらに使う量は増えますよね。こうやって計算してみると、12ℓを2週間で使いきろうと思えば、楽にでき、料理に使ったりしていたら逆に足らないくらいになるかも。

家族構成では1週間で使いきってしまうかもしれませんね。そうするとストックの量を考えないと頻繁に配達してもらわないといけなくなっちゃうか。

ウォーターサーバーの電気代はどうなのかというところはありますが、実際につかっている友人に聞くと全然気にならないと言っているし、アクアクララでは省エネの凄いサーバーもあるみたいです。

よくよく計算してみると、ウォーターサーバーはありだなぁと思ってしまいますね。

独学でエステを勉強!?

エスティシャンに憧れています。しかし・・・もう歳も歳なので採用はされないでしょう。そこで現役エスティシャンの技を盗んじゃおう作戦(*^^)vという事で、体験で痩身やフェイシャルなんかに言って、受けながら「こんなことやってたなぁ」なんて思い出しながらまとめています。でも気持ちよくって・・・・ついつい忘れる。結局「エスティシャンはすごい!」とか「いやー気持ちよかった」で終わってく。
所詮私には無理なんだろうか?

でもその技が少しは盗めたら、美容と健康に役立つと思う。でも果たしてそれをマスターしても自分にできるかがわからないけどね。手技が有名なサロンにて、お腹のマッサージしてもらったけど、すごかった。でも真似できませんでした。人にやるからあそこまで力強くできるんだろうな。という事で、結局ネットとかで自分にマッサージするやりかたを勉強中。結局はそうなる。でもやっぱりエステティシャンになりたいな。

脚上げダイエットでマイナス3キロ!?

わたしが3か月くらい前からしているのが脚上げダイエットです。とはいっても足を後ろに向かって浮かせてみたり開脚したりなどのハードなものではなくて、壁に足をくっつけて上に立て掛けるようにしてじっとしておくだけ、の本当にすごく簡単なものです。

これを始めたきっかけは、とにかく生理前に足がだるくて、横になっているのも痛い!と思って上にあげるとすごく楽になって、すこしするとお通じがはじまったり、体がぽかぽかしてきたり、すごくいいことが立て続けに起こったので(笑)、これは生理じゃない日も続けてみようかな、と思ったのがきっかけでした。

少し元気になってからも脚上げをしていると、もちろんですがむくみもとれますし、腸が刺激されてとにかくお通じがいいのです!寝起きにすると効果抜群で、動いているとだんだん目が覚めてくるし一石二鳥(笑)。

ゆっくりのペースですが体重も落ちてきました。体重が減ってきているのはお通じがよくあることが原因かな?と思いますが、血行が良くなったのでふくらはぎのあたりのラインも細く見えるようになって、それもわたしのなかでは脚上げダイエットで手に入れた成果の一つです。

あまり動くこともないし目に見えてどんどん痩せていくというダイエットではないけど、毎日少しずつ身体に変化があるのでそれを感じていくのも楽しいです。